FC2ブログ

【老人福祉施設・訪問演奏会】

こんばんは!12月も早いもので、当団の活動も今回を含めあと2回です❗️
年末大詰めのイベントは、市内の老人福祉施設での訪問演奏会でした。
いつもなら午前中に練習をしてから会場に移動するのですが、今回は現地集合。そのあとすぐ本番というスケジュール❗️とても緊張しました。

曲目
・ 上を向いて歩こう
・美空ひばりメドレー
・また逢う日まで
・日本の詩情
・ふるさと
・クリスマス・フェスティバル
EC そりすべり

クリスマスにちなんだ曲、昭和の歌謡曲、愛唱歌など・・・色々な曲を演奏させていただきました。
MCのお話に応えてもらえたり、演奏と一緒に歌ってもらえたりして、とても嬉しかったです❗️少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。お客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました❗️
(写真がないのが残念❗️私たちもクリスマスグッズ🎄を持ち込んで気分を盛り上げました)

********************************************★:*:・°☆:*:・°

その後・・・クラリネットパートは、場所を移動してジョイフルコンサート1部のアンサンブルで演奏する曲の練習をしました。
公民館にこもって2時間みっちり?! 今日はなんと全員揃ったので充実した練習ができましたよ!
来年2月の団内発表に向けて、来年も練習を続けていきます。では
th@Cla
スポンサーサイト



【11月3日・厚木市民文化祭に出演しました】

こんにちは!11/3文化の日に、厚木市文化会館で開催された厚木市民文化祭音楽発表会に出演させていただきました🎵
🎺曲目🥁
1.アルセナール
2.喜歌劇「メリーウィドウ」よりヴィリアの歌
3.銀河鉄道999
また、全体合唱の「花は咲く」の伴奏もさせていただきました✨
ご来場いただきました皆様ありがとうございました😄
エキストラで参加してくださった方々もいつも本当にありがとうございます🙇
 
舞台袖で待つ様子です。ちょっと緊張しているかな? (゚∀゚)
これからは3月のジョイフルコンサートの練習を本格的にやっていきます💪頑張っていきましょう!
それではこの辺で!みかん🍊でした🙋

「緑ヶ丘地区敬老のつどい」 訪問演奏

こんにちは🎶子ふくろう🦉です⭐
10月19日、20日で緑ヶ丘訪問演奏の前日練習、本番演奏を行いました!!

🍁19日の練習メニュー・20日の演奏順🍁
1、ミスター・ロンリー
2、CHORALE(主よ人の望みの喜びよ)
3、日本の詩情
4、赤とんぼ(合唱付き)
5、Italian festival
6、亜麻色の髪の乙女
7、INTERMEZZO
8、フックト・オン・ロマンス
9、Symphonic Marches of John Williams 1、 2
10、美空ひばりメドレー
11、また会う日まで(アンコール)



今回は曲数が多く、練習がとても大変でした😅が、満席!のお客様に聴いていただけて良かったです。
たくさんの拍手、アンコールも❗ありがとうございました❗
エキストラで演奏に参加してくださった皆さまも、短い練習時間での本番演奏、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました❗

4月14日【紅梅学園・厚木精華園 訪問演奏会】

今年も紅梅学園・精華園にお伺いして演奏してまいりました。
最近気温が低めだったせいか、桜の花が残っていて、その花びらが風にぱーーっと舞ってとても綺麗でした

朝9:50に現地集合 → 午前中は、厚木精華園さんの体育館をお借りして本番前の練習 → 14:00から本番でした。
~ 演奏曲目 ~
①ボギー大佐~史上最大の作戦のテーマ
②ちびまる子ちゃんメドレー
③銀河鉄道999
== 楽器紹介タイム ==
④加山雄三メドレー
⑤演歌メドレー
EC 上を向いて歩こう

朝のセッティング。椅子、譜面台、楽器は皆で協力して並べます。


楽器紹介用の曲を真剣?!に練習しています。
 

お昼休みは施設内の一室をお借りして、しばしリラックス…


演奏会では、入所の方々、職員さん方に楽しんで聴いていただけたように感じ、うれしく思いました
訪問演奏は、お客様と演奏者の距離が近く、お客様の反応がダイレクトに伝わってきます!
施設の皆さま、演奏の機会を頂き、そして、聴いて頂きありがとうございました!
来週は、南毛利学習支援センターで通常の練習です。定期演奏会の練習が再開されます。気分を入れ替えてがんばりましょう!
th@Cla

3月16日【緑ヶ丘ミニデイ訪問演奏会】

こんにちはJeffです🎵最近、すっかり春らしくなってきましたね
今年は花粉もひどいらしいので、いつ花粉症になるのかと怯えております
さてさて、3月16日は緑ヶ丘公民館で訪問演奏会を行いましたプログラムは以下の通りです。

・ボギー大佐
・史上最大の作戦のテーマ
・ダニーボーイ
・演歌メドレー(北国の春、北酒場、川の流れのように)
・花 
・加山雄三メドレー(夜空の星、君といつまでも)
・シネマ・マンシーニ(ひまわり、ムーンリバー、シャレード)
・アンコール:上を向いてあるこう

緑ヶ丘地区は高井先生の思い出の場所だそうです!ダニーボーイを演奏しているとそんな懐かしい故郷を思い出しますね
少ない練習時間で不安もありましたが、お客さんに楽しんでいただいたのでよかったです
そういえば、私Jeff、司会デビューしましたよ!
演奏会のあとはみんなでご飯に行きました
大勢ご飯に参加していました!終わったあとのご飯は本当に美味しい!
エキストラの方々、本当にありがとうございました!
それではまた次回まで
プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事