FC2ブログ

1月24日の練習

寒いっ!とにっかく寒い。空気もからっから。暖冬といわれようとも冬本番です。でも日中はとってもいい天気
そんな今回の練習は、南毛利学習支援センター:音楽室で行いました。

~メニュー~
12:00~楽器出し
13:00~試奏
サウンドオブミュージック(セレクション)、同(メドレー)、ハリウッド万歳、天地人~メインテーマ
15:00~合奏
アイーダ、こうもり
16:40~ミーティング、片付け 
17:50~完全撤収

ホルンの見学者の方をお迎えしての練習は、試奏4曲と定演1部の曲を演奏しました。

サウンドオブミュージック。原曲は同じでも編曲によって曲の感じ、たとえば…曲の順番が入れ替わるだけでも
ずいぶんと違う印象ですね。
天地人は、2009年1月~12月放送のNHK大河ドラマのオープニングテーマです。(大島ミチル:作曲)

ミーティングでは、今年(第47回)・定期演奏会の日程(予定)について、団長からお話が。
来月1日に抽選があります。あと1週間後です!結果はまたこちらでもご報告しますネ。

見学のIさん、入団表明!ということで、ありがとうございます。来月よりお待ちしていますネ!
2月は休団中のメンバーも復帰してくるということです。またよろしくお願いします!

来週も、会場は南毛利です。寒いので風邪&インフルエンザに気をつけましょう~
では。また来週~~

th@Cla
スポンサーサイト



1月10日の練習

新年・2016年が始まりました!
今年も皆で協力しあい、音楽的に更に成長していけるように頑張ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

今年初めての練習は、南毛利学習支援センターで行いました。

~メニュー~
12:00~楽器出し
13:00~試奏
アイーダ「凱旋行進曲」、スターウォーズ・コンサートセレクション、フラッシングウィンズ
15:30~合奏
こうもり、アイーダ
16:50~ミーティング、片付け 
17:50~完全撤収

今回は新曲登場です。ヴェルディの歌劇「アイーダ」から凱旋行進曲。
定演の曲として決定いたしました。本番に向けて頑張っていきましょう☆

スターウォーズは、昨年の定演で演奏した「E.T~地上の冒険」と同じ作曲者(J.ウィリアムズ)。
10分超の大作なので、やりごたえありましたね~。映画の最新作も好評なようです。

練習の途中から、HrnのS先生も参加してくださいました。ありがとうございました!

来週の練習会場は、睦合南公民館です。ヨロシクお願いします
では!また来週~

th@Cla
プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事