FC2ブログ

9月10日【第48回・定期演奏会】

2017年9月10日(日)に厚木市文化会館大ホールで
厚木市民吹奏楽団 第48回・定期演奏会を開催いたしました!


ほんとうにたくさんのお客様にご来場いただきました
ご支援・ご協力くださった関係各所の皆様に、団員一同心より御礼申し上げます。

~ プログラム ~
第1部
♪祝典序曲 (D.ショスタコーヴィチ)
♪斐伊川に流るるクシナダ姫の涙 (樽屋雅徳)
♪スペイン奇想曲 (R.コルサコフ)

第2部
♪ディズニーランド50周年セレブレーション
♪鈴懸の径
♪シング・シング・シング
♪ノートラダムの鐘・ハイライト
♪レ・ミゼラブル

 ☆白鳥の湖
 ☆星条旗よ永遠なれ

去年の今頃から選曲が始まり、訪問演奏、アンサンブル大会、アンサンブルコンサート等のイベントで演奏しながら、長い練習期間を経ての本番演奏。でも、長いようで短く感じられるんですよね☆
そのとき・その時を集中して練習し、みんなで本番を迎えられて良かったです。まる1日充実した時間を過ごせました

 

先生をはじめ、エキストラの皆さま、裏方でお手伝いくださったスタッフの皆さま、演奏者のみなさん、本当にお疲れ様でした!打ち上げではどのテーブルも開放感いっぱいで盛り上がってましたねっ!

通常練習は再来週24日からはじまります。
ここでちょっとひと息ついて、また次の目標に向かって頑張っていきましょうー☆

th@Cla
スポンサーサイト



9月3日の練習【ゲネプロ】

先週、8月最後の練習(強化練習2回目)が終わり、今回は来週の本番に向けてゲネプロを行いました。

9:00~開場、打楽器搬入(2回に分けて)、セッティング
10:30~合奏 1部の曲から(クシナダ、祝典序曲)
12:30~昼休み
13:30~合奏 (1部の続き スペイン、白鳥、2部全曲)
18:00~ミーティング 当日スケジュールの説明、打楽器片付け、個人練習等
19:50~完全撤収

これで第48回定期演奏会の練習メニューはすべて終了です。
あとは、本番当日のホール練習を残すのみ。
ここからは体調第一で、いままでやってきたことを本番で出し切れるように。頑張りましょう!
皆さん、どうぞよろしくお願いします☆

th@Cla
プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事