FC2ブログ

6月18日(土)訪問演奏会

今日は「緑ヶ丘公民館」のミニデイに参加してきました。

近隣にお住まいの皆さんが定期的に公民館に集まり会食会を行い、運動をしたり、歌を唄って楽しいひと時を過ごす行事です。

厚木市民吹奏楽団としての参加は昨年に引き続き2回目、今年も会食会から参加させていただきました。

今日の様子はこちら

110618_1256_01_convert_20110618223028.jpg

演奏曲はこちら
♪オリーブの首飾り
♪楽器紹介
♪木弦打楽器8重奏
♪サックス3重奏
♪富士山 合唱
♪365歩のマーチ

「富士山」はみなさん大きな声で歌っていただき、「365歩のマーチ」では元気な手拍子をいただきました。

今日は演奏している私たちも楽しいひとときを過ごすことができましたね。

練習日ではない土曜日に参加してくれた団員のみなさん、そして司会進行を勤めてくれたよっしーさん、ありがとうございまいた。

明日は「南毛利学習支援センター」での練習です。
(バスーン吹きさん、ご指摘ありがとうございます・・)

3歩進んで2歩下がる、いい演奏には近道はありません!
9月の演奏会に向けての1歩1歩を大事にしていきましょう!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

緑ヶ丘の訪問演奏はお疲れ様でした♪

聴いてくださるお客様が非常に近い演奏会でまさに地域密着型ですね。
楽しそうに富士山を歌っている様子が印象的でした。

18日に参加した団員の皆様は翌日も練習でお疲れ様です。
定期演奏会に向けて一歩ずつがんばりましょう!





一歩一歩、確実に

訪問演奏、お疲れさまでした!

お客さまとひとつの空間で、お互いの息づかいや反応を共有できるのは、吹奏楽の楽しさのひとつですね。

私たちもいっぱい元気をもらいました。

今回のお客さまや、そのご家族・ご友人も一緒に、9月の定演も見にきていただけるとうれしいなぁ。

一歩一歩、確実に!
がんばっていきましょう!

たくさんの笑顔を

つたない司会を務めさせていただきましたよっしーです。
司会をさせていただくことになった時はどうなることかと心配でしたが、なんとか務めることができてよかったです。

お客様は、みなさん笑顔で聞いてくれて、一緒に口ずさんでくれたりして、とっても嬉しかったです♪

やっぱり、音楽っていいですね~♪

定期演奏会でも、来てくださるお客様からたくさんの笑顔をいただけるように、練習頑張ります!
プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事