FC2ブログ

3月31日の練習

こんばんは!^^/ th@Claです。

練習をお休みしている間に、Saxの姐さん、ミキさん、Claのしーちゃんが日記を書いてくださいました!
ありがとうございます☆彡

で、お休み中に新曲登場!(美空ひばり、サンバ、ドリフ)ということで、どきどき...☆ですが、
噂によると、サンバ・エクスプレスは、かな~り手ごたえのある曲らしい。
譜面を見て...なるほど!うん、噂どおり。笑 あと5ヶ月かけてがんばります。

今日は2週間後となった訪問演奏会で演奏する曲をメインに合奏しました。(曲目は後日改めてご紹介しますね)
その後は、定演のオープニング曲、セドナを練習。

うーん、個人的には久々でした。セドナ。
そうそう。この曲の中間部(ゆっくりなテンポの部分)に入る前のSolo、私は今までずーっとEuphのフレーズだと思い込んでいました。が、今回はじめてTrbが吹いていることに気がつきました!(遅いって。笑)
勢いがあって颯爽としたイメージのトロンボーン。こんなに優しくて柔かい音色も出せるんですね~

練習が終わった後は先週の予告どおり、団長の呼びかけで飲み会が開催された模様です。
夜桜見物にはちょっと寒かったかもですが、ここ数日の気温の低さが見頃を長く持たせてくれたような気がします。
私は家が遠いため片付け後は自家用車で家に直帰です。。たまにはお酒が飲めるといいなぁ。

 ←今日はココにちょっとだけ寄り道。

厚木の鮎まつりの花火大会で花火を打ち上げる場所の近くの河川敷。
川沿いの道の両側に桜の木が並んでいて、満開時はサクラ色のトンネルになるんです。
少し葉っぱの緑色も混じってましたが、今年も見れたので、よかった~*^^* 
先々週の記事の、江ノ島の南国風の桜と併せて、ご覧いただければ幸いです。

 ← 休憩時間の風景
今回の練習には、バリトンSAXの見学の方と、お休み中のNさんが参加してくださいました。
ありがとうございます。またお待ちしています!

来週の練習会場(予定)は、南毛利学習支援センタです。
会場確保の関係で、13:00~から楽器搬入開始の予定です。通常とは少し異なるスケジュールとなっています。

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事