FC2ブログ

4月14日の練習&訪問演奏会

今回は、毎年お伺いしている "厚木精華園"さんでの訪問演奏会でした。
隣接する紅梅学園の方、入所されている方のご家族にもお越しいただきました。

直前練習を行うため、8時45分に南毛利学習支援センターに集合して
セッティング→合奏を行ったあと、午後から会場に移動しました。

去年は頑張って咲いていた桜。今年は開花が早くこの日は散った後でしたが
桜のあとは?そう、新緑~~☆ 山の景色もご覧のとおり。緑が綺麗でのどかです。
風が強かったですが、メンバーは待ち合わせも兼ねて、会場の敷地内の片隅に並んで座って...ランチたいむ☆
  

控え室で音合わせをして、赤ブレザー(団の制服)に着替えて・・・いよいよ本番!


~本日の演奏曲~
♪海を越えた握手
♪童謡メドレー
♪交響組曲「風の谷のナウシカ」よりIII(3楽章)
~ 楽器紹介 ~
♪男はつらいよ
♪赤とんぼ(お客様と合唱)
♪時代劇スペシャル
♪365歩のマーチ


みなさん知っているフレーズになると、手拍子をしたり、歌を口ずさんでくれたり・・・
音に合わせて鈴を振ったり、前の方に進みでて指揮を振ってくださった方も。
楽しんでいただけたなら、嬉しいです!

職員さんから、毎年この時期になると演奏会のことを気にして尋ねてくる方もいらっしゃるそうで
私たちの演奏を楽しみにしてくださっているというお話がありました。
とてもありがたく、うれしいですね。

ご期待に応えられるよう、これからも練習に励みたいと思いました。

団員のみなさん、一日おつかれさまでした!

来週は、春期総会があります。
定期演奏会の練習では、第1部の新曲がメニューに加わりますよ~ドキドキ。。
気候も良くなってレジャーや音楽、楽しみたいですね。

では、今回はこのへんで!

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事