FC2ブログ

5月5日の練習

こんばんは!th@Claです。

ゴールデンウィーク・後半もあと2日。みなさんいかがお過ごしですか?
5月5日・こどもの日。厚吹の練習は、睦合南公民館で行われました。

さて、今日の練習曲目は
♪マイスタージンガー
♪サンバ・エキスプレス
♪セドナ


マイスタージンガーの合奏、私はもう~~~汗が。。。
もっと×∞...個人練習を積んでおきたいと思います。

サンバでは、木管群のアドリブ風の箇所を何回も繰り返しおさらいしました。
Soloのようですが、実は皆で揃えて吹くユニゾンなのです。
耳をダンボのようにして、周りの音を聴いて合わせました!
センセイがテンポを落としてくださったお陰で、光が差して?!きましたょ

セドナは、定期演奏会のオープニングで演奏します。
底抜けに明るくて?!躍動感のある曲なので1曲目にぴったりだと思います。
今回は中間部を重点的に練習。フルートのSolo、弦バスの響き。ステキですね~
クラリネット、Soloの伴奏はこの雰囲気を忘れないように、大切に吹きたいです。

今日は、オーボエとフルートの見学の方と、トランペットのゲストの方が参加してくださいました。
ありがとうございます。またいらしてください!!お待ちしています。

今日のお土産☆ご馳走さまです!


来週の会場は、南毛利学習支援センター(予定)です。
今後、分奏(木管、金管+打楽器)も練習メニューに入ってくると思います。

5月に入りました。初夏のような日もあれば、肌寒くて上着が要る日もありますよね。
今年はなんだか寒暖の差が大きいです。体調に気をつけて過ごしましょう!☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事