FC2ブログ

6月30日の練習

こんばんは!
6月30日、6月の最終日でございます。
来週(明日)からはもう7月なんですね~!月日の経つのはなんと早いことか。

今回は、パートナーセンターでの練習。
「海の男たちの歌」で、ピアノを担当してくださるエキストラ奏者の方と弦バスの見学の方をお迎えして行われました。
主に2部の全曲を通して。と、いうことでしたが、その前に・・・まず、海男の合奏からスタート。

Oboeソロの途中からピアノ登場!一気にエレガントで優しい雰囲気が倍増。素敵~~
ピアノの音が入ると、ブラスの荒々しさの中に繊細な響きがプラスされます。

2部の通しは、曲順に
ドリフ、マリオ、ジャパグラ、サンバ、ナウシカ と続き、
それと、マイスタージンガー

マリオ、サンバは数週間ぶりでついていけるかドキドキでしたが落ち着いて乗り切れました。
サンバも慌てることなくSOLIができたので良かったです。
あとは縦の線を合わせることかな。もう少しテンポUPしそうですが、SAMBAのリズムを感じて演奏できるといいな~

というわけで、すいません
休み時間に遅めのお昼を食べていたので写真を撮り忘れました。(またかいっ!)

お詫びに今回は、こちらの写真。
 
家の近くに咲いている紫陽花。色合いも咲き方もいろいろあるんですね。
梅雨明けはいつ頃になるかな?夏の到来もあと少し、という感じがします☆

夏といえば、強化練習!日程が下記のとおり決まったそうです。
8月17日(土)18日(日)
9月7日(土)、8日(日) 8月31日(土)、9月1日(日)の4日間です。前期日程まであと1ヶ月半ですね。

次回は、7月7日・七夕の日、パートナーセンターです。
会場の使用時間が通常と少し異なります。
9時から練習場が使えるそうです!有意義に活用しましょう☆

ではっ!今日はこのへんで。th@Claでした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事