FC2ブログ

7月21日の練習

こんばんは!^^/

前回、あじさいの風景をお届けしましたが、気がつけば…7月もすでに後半ですょ!
来週から8月突入、でもって、再来週はもう立秋?!早いっ。はやすぎる~~!
最近は急な天候の変化も多いですが、猛暑が少し遠ざかっていて、健康面ではちょっと良さげな今日この頃。
暑さもこのくらいで留まっててくれないかなぁ~

さてっ、今回は南毛利学習支援センター:集会室で練習を行いました。

2部の曲を順番に合わせて
 ・ドリフ、マリオ、ジャパグラ、サンバ、ナウシカ
そして、
 ・マイスタージンガー 

最初にセンセイからの曲全体にたいする注意点を確認し、1曲ずつ通します。

ジャパグラのブルースの部分は、先生のイメージではグレンミラー(ビッグバンド?)という感じらしいです。
私は、リンゴ追分→お祭りマンボの部分が特にすきです☆
ボンゴが鳴って、チャンチキ(金属の鳴り物)の音が入ると雰囲気盛り上がります~

サンバでは、普段は位置的に離れている低音陣(Tuba)とドラムセットが隣合わせで演奏してみました。
このベースラインの音の刻みがなんともカッコ良いです。
打楽器と低音が"頼みの綱"の私たちメロディー陣もがんばらなくちゃ。サンバ完成まであと少し☆彡

ナウシカ、戦闘のシーンでもうちょっと緊迫感が出ても良いのかな~

今日の1枚。本番の曲順ですね~。今年は2部構成になっています。


ここで、訂正とお詫びです。
前回記載の予定では、強化練習・2回目を9月7~8日と書きましたが
8月31日(土)~9月1日(日)が正しいです。申し訳ありませんでした!

来週の会場は、同じく南毛利学習支援センターとなっています。
強化練習・1回目まであと3週間とちょっとですね。
今年初めからの先生からの注意点を再確認して、確実に曲を自分たちのものにして演奏できるようにしていきたいです。

練習日の翌日は、突然頭の中でマリオのテーマや川の流れのように~♪のメロディーが回りだす…
そんなこと、ありませんか??
では、また来週~~!

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事