FC2ブログ

3月2日の練習

こんばんは。どうも、ご無沙汰です!

私@thは、1月の最終週に、なんと小学生以来のインフルエンザにかかってしまいまして・・・
いや~大変な目に遭いました この歳で40度の高熱はそれは×2…きつかったです。
(聞くところによると、同じ時期にインフルや体調不調の団員が続出だったとか)

やっと復活して、さ~練習・練習☆と思っていたら、今度は2週連続の大雪…
予想外の降雪には、いろいろな方面で影響がでました。
2月6日に予定されていた訪問演奏会は延期となり、日を改めて、3月16日に行うことになりました。

我が家からはどう見ても外出はむり。ということで2週+仕事でもう1週、練習を欠席。

気がつけば、え?3月? そう、3月です。 早っ…早すぎる。


お休みしている間に、新入団員さんが加入されたり、定期の演目が増えていたり。

ぼ~~っとしてられませんね。気分を入れ替えて、また練習がんばらなくちゃです。


さて、今回の練習会場は、パートナーセンター(音楽室+会議室)でした。
高井先生が所用でお休みのため、金管・木管の各セクションリーダーさんの指導による分奏からスタート。

12:00~ 楽器出し
13:00~ 分奏(木管:会議室B、金管&打楽器:音楽室)
15:00~ 合奏 「魔女の宅急便セレクション」、「吹奏楽のための序曲」
16:50~ 終了 ミーティング


パートナーセンター(旧・女性センター)は、ずっと練習拠点として使用させていただいていましたが
4月26日オープンの「アミューあつぎ」に移行されるということで、4月末日で閉館になるそうです。
これまでの私たちの活動にはなくてはならない施設でした。パートナーセンターフェスティバルに出演させていただいたり、12月のアンサンブル大会開催など…思い出もたくさんあります。
寂しいですが、長い間、ありがとうございました!という気持ちです。

三寒四温というのかな。そんな感じの今日このごろ。
まだまだ寒い日もあるので、体調に気をつけてすごしましょう。

早くあたたかくなってほしいなぁ

では。また来週!

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事