FC2ブログ

3月16日の出来事

いらっしゃいませ!
今日は、2部構成でお送りいたします。

まず、午前中は、南毛利学習支援センター・集会室で
まーちらんどのお子さん、保護者の方々をお迎えして演奏会を行いました。

先月の大雪の影響で、2週にわたり延期になったいた訪問演奏会。
日程を再調整させていただき、さらに先方様に来ていただくという形で会が実現しました。
待ちに待った、といいますか、またこのような機会に恵まれて嬉しく思います!

演奏した曲目

・ フロレンティーナー・マーチ
・ さんぽ
・ 楽器紹介
・ おもちゃの交響曲 (子供達と合同で演奏)
・ アンパンマンのマーチ
・ ミッキーマウス・、マーチ
・ あまちゃん「オープニングテーマ」

こちらは演奏時の写真。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?!


そして、全員で記念写真!
まーちらんどの皆さま、ご来場、本当にありがとうございました!


団員のみなさんもお疲れ様でした!


そして午後からは、通常練習へ。

12:00~ 楽器出し
13:00~ 合奏 「コッペリア」、「吹奏楽のための序曲」
16:50~ 終了 ミーティング

コッペリアは、定期演奏会第一部の最後の曲です。
吹奏楽のための序曲は、2000年度・吹奏楽コンコールの課題曲1。オープニングで演奏します。
少しずつ、譜読みの域を出始めて、曲づくりに着手…という感じになってきました。

そう!ここでひとつ、大事なお知らせです☆!

先月、役員さんが厚木市文化会館の抽選に参加して、

《第45回・定期演奏会》の日にちは、9月21日(日)に決まりました。

ということは、現在ちょうど半年前! ますます、ぼーっとしてられません。
気分を切り替えて、しゃきっっと!練習を進めていきましょう☆

------------------------------

まーちらんどの方よりお菓子をいただきまして、ありがとうございました。
先生に、「あと1個だけね」と勧めるSax姐さん。
練習の合間に、所用で途中参加の私にも配ってくれたのですが、姐さん:「センセイはもう(食べちゃ)だめょ」
とにかく甘いものに目がないセンセイなのです。

来週の会場はパートナーセンターです。
よろしくお願いします

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事