FC2ブログ

6月1日の練習

6月に入りました。梅雨入り前だというのに、暑い~!昼間はまるで真夏のようでした
今回の会場は、睦合南公民館でした。

高井センセイはブルーのアロハ姿で登場!う~ん、涼しげ。
FlとEuphの見学の方とTrpのゲストの方、Hornの先生をお迎えして、練習がスタートしました。

~曲目~
・仮面舞踏会
・八重の桜
・コッペリア
・吹奏楽のための序曲
・リトルマーメイド・メドレー
・私のお気に入り

仮面舞踏会は、アラム・ハチャトゥリアン:作曲の組曲。今期の定演ではその中から「ワルツ」を演奏します。
フィギュアスケートの浅田真央選手が数年前のプログラムに使用して、知名度が上がった作品でもありますね。
今日はじっくりというよりは曲の感じを掴むように2回ほど通しました。
後半はコッペリアと序曲をみっちりとやった後、ドラム嬢登場!で、マーメイドとお気に入りをおさらい。

合奏終了後は、先日と同じく、金打・木管に分かれて18時半までセクション練習。
金管打楽器は1階の展示室、木管は2階の和室で行いました。

畳の部屋で輪になって楽器を吹く…結構シュールな光景?ですが、練習時はみんな真剣です。


はだしは私だけ?。。。


18時半から打楽器を片付けて撤収作業をして、本日の練習終了!

今日はなんと見学者の2名様、入団されましたー!仲間が増えてウレシイですね
今後ともよろしくお願いいたします☆

Hornの先生、一緒に吹いてくださったゲストの方も、ありがとうございました。
みなさん、お疲れさまでした! 

来週は、南毛利学習支援センターです。では、また来週~

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事