FC2ブログ

6月8日の練習

こんばんは☆th@Claです。6月8日の練習日記です。

梅雨入りしましたね~ 厚い雨雲、どよよ~んとした空模様。ぱらぱらっと小雨も。
梅雨寒というんでしょうかね、ちょっと肌寒かったです。

今回は南毛利学習支援センターで行いました。
演奏会をお手伝いいただくフルート奏者の方と途中からホルンの先生をお迎えしました。

13:00~合奏
・仮面舞踏会
・八重の桜
・お気に入り

14:00~
Trpを除く金打弦&木管は、セクション練習  
Trpパートは、高井センセイ直々指導によるパート練習(特訓?!)へ。

今回の金打弦&木管は、金管セクションリーダーさんの指導で序曲とお気に入りを練習。
けっこう厳し~い言葉もあり、演奏会3ヶ月前を意識して音作りを研究していかなければ!です。

いっぽう…管の中に異変発生?!とかで、Oboe奏者さんが急遽退場→早退。というハプニングも。大丈夫でしょうか…

16:40~再び合奏  吹奏楽のための序曲

休憩時間の風景。


合奏終了後は、再び、金打弦&木管に分かれて18時半までセクション練習。

前回同様に、円陣のように丸くなって。毎度おなじみ?の風景ですが、今回の床は畳ではありません。笑
地方の勤務先から参加した団長が加わったので、フロアはいつになく賑やかになりました。
お隣の音楽室からは序曲が聴こえてきましたょ。


終了後は、いつものように打楽器をみんなで片付けて音楽室&準備室を撤収して終わりました。

みなさん、お疲れさまでした! 
じめじめした日が続きますが、練習のときはしっかり集中してがんばりましょう☆

来週も、南毛利学習支援センターです。よろしくお願いします!ではっ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事