FC2ブログ

6月22日の練習

こんにちは☆
雨が降ったりやんだり、しかも急にどしゃぶりになったり…な、お天気模様です。
梅雨だから仕方ないんですけど、雨の降り方がゲリラすぎですよね~
そろそろスカッとした青い空が恋しくなってきた th@Claです。

6月22日は、先週に引き続き南毛利学習支援センターでの練習でした。

高井センセイがお休みのため、セクション練習が主体の1日でありました。

12:00~楽器だし
13:00~金打弦(音楽室)、木管(準備室)に分かれて、セクション練習
16:00~合奏 
・リトルマーメイド
・お気に入り
・マードック
17:00~ミーティング後、再びセクション練習へ
18:30~終了 片付け

セクションリーダーさんのもと、休憩をはさみながら、3時間みっちり!!と練習しました。(写真は木管部屋)


今回、合奏時は、各パートはこんな風に並んでます。打楽器はTrpとTrbの後方です。


合奏終了後・約1時間半の分奏は、ほぼ定着してきた感じです。
合奏中に先生から指導があったところやアヤシイ?箇所を確認&復習するのに適した時間だとおもうので、うまく活用して、次回の練習に生かしていきたいです。

今回は、打楽器で演奏をお手伝いいただく方と、例年定演ステージを裏方で応援してくれるゲストさん(お菓子の差し入れをいただきました♪)が来てくださいました。ありがとうございまーす!

定演の本番まで、あとちょうど3ヶ月となりましたね。
暑さや湿度に負けず?! 練習、がんばっていきましょう

では。今回はこのへんで!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事