FC2ブログ

7月13日の練習

こんにちは 7月13日の練習日記です。

今回の会場は、睦合南公民館・集会室。
ホルンとピアノパートのエキストラ奏者の方をお迎えして、練習を行いました。

12:00~楽器だし
13:00~合奏 
吹奏楽のための序曲、マードック、コッペリア

先週は第2部の曲が中心でしたが、今回は第1部の全3曲、時間をかけてじっくりと練習していきました。
そろそろ、本番仕様のレイアウトで練習したい…という声も?ちらほらとあるそうな。。
実際には強化練習からなんでしょうか。管楽器のレイアウトはほぼ固まって、あとは打楽器の位置の確認&調整が待っています。うん、あと少しですね~

17:00~ミーティング後、いったん集会室を片付けて、
金打パートは展示室に、木管は和室にそれぞれ移動してセクション練習へ。

和室は、フスマを開けるとふわ~んと新しい畳の匂い。障子には夕日が映って・・・
旅館かどこかに来たみたいで、なんともリラックスムード?たっぷりなのです。が!そこはもうちょっとだけ集中してアンサンブルします。

18:30~ 展示室と和室を片付けて完全撤収。お疲れ様でした☆

先週は台風が来たりしたので、梅雨に上乗せしてじめじめした日々でしたが、そろそろ雰囲気的に梅雨明け間近?なのかな~と期待してしまいます。
これから更に暑くなっていきそうです。適度に水分補給しながら栄養もたっぷりとって、体調管理していきましょう~

ではでは。今回はこのへんで
来週は南毛利学習支援センターです。よろしくお願いします。

th@Cla
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事