FC2ブログ

9月28日の練習

こんにちは☆th@Claです。

定演も終わり、季節は秋です。
ついこの間まで、「もうすぐ強化練習?」「あと○週間?!」って、言ってたんですけどね。
はやいですね~

先日の演奏会で、お客様から書いていただいたアンケート用紙がたくさん集まりました。
ありがとうございます☆それらは、ひとつひとつ読まさせていただいています。
皆さまよりいただいた貴重なご意見とご感想をもとに、より一層練習に励んでいきたいと思います。

今回の会場は、南毛利学習支援センターでした。

まず、トラックから楽器を降ろし、他団体様よりお借りしていた楽器を返却に行きました。
そして、先日の定期演奏会の録音を全曲通して聴きました。
その後、11月3日(文化の日)に行われる厚木市文化祭で演奏する曲の練習と、来期の定期演奏会の曲(候補選定)のための試奏を行いました。

~曲目~
・蝶々夫人より
・忠誠
・ウエストサイドストーリー・セレクション
・アルメニアンダンス・PartI

団員のリクエストをきいて、蔵書の中から数曲選んできます。


試奏といえば、Clarinetではパートシャッフルの時期が今年もやってきました。
今回1stを担当した団長。 後ろからコンミスさんが笑顔?で見守り・・・
センセイからの「今日は君がコンマス!」というプレッシャーのなか、奮闘しました。(がんばれ☆団長)



次回はわたしかも?(明日はわが身)
そのときは、みなさんどうか長い目で見守ってください。。



来週も南毛利学習支援センターです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事