FC2ブログ

11月30日の練習

こんにちは。th@Claです。

11月最後の日曜日です。時間が経つのが早い。はやすぎる~!
今年ラストの練習日(12/21)まであと3回となりましたょ。

今回は睦合南公民館 (展示室)での練習でした。

13:00~楽器出し
13:30~定演に向けての試奏 (マーキュリー、フェリスタス)
15:30~部屋を分けて各自アンサンブルの練習 (展示室&和室)
17:00~ミーティング 片付け後、アンサンブルの練習へ
18:50~完全撤収

オープニング向けの曲の選定に向けての試奏でした。
試奏といえども、曲作りってむずかしいな・・と感じたのでした。
演奏会の印象を左右する?!1曲目はとても重要な役割があると思われます。
先生とメンバーの意見を交えながら、選曲を進めていきます。

アンサンブルの練習は
展示室で、金管と打楽器。2階の和室では、木管と弦バスが。それぞれ合わせていました。

緊張感と気合タップリで練習に励む金管群と、
休憩中はおしゃべりしつつ和気あいあい?ムードのClaとSax群。(これも”和室”効果か?)
「ヒミツの小部屋」でヒミツの特訓するFlのふたり。
各パートの雰囲気はそれぞれ違いますが、練習を頑張ってるのには違いがなく・・・
おそらく、本番当日にその成果が聴けることと思います

来週も、睦合南公民館です。よろしくお願いします!
では、また来週~



スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事