FC2ブログ

2月8日の練習

こんにちは

去年の今頃はたしか、2週連続で大雪が降って(さらに私@thはインフルエンザで…) 2月は殆ど練習に出られなかった記憶があるので、お天気はできるだけ良いに越したことはナイと思う今日この頃であります。

今回の会場は先週と同じ、睦合南公民館です。
ミゾレ?のような雨が降るさむ~い練習日。今日の参加メンバーは少なめでしたね。

~メニュー~
12:00~楽器出し
13:00~合奏
陽はまた昇る(P.スパーク)、シチリア島の夕べの祈り(G.ヴェルディ)、喜歌劇「メリーウィドー」より(F.レハール)
16:40~ミーティング、片付け 
17:50~完全撤収

タイプの全く異なるオペラの2曲。シチリアは序曲、メリーウィドーは有名な場面の抜粋編です。
楽譜だけじゃなくて、物語の背景からおさらいする必要がありそう?と感じました。
オペラは難しいですが、少しずつ取り組んでいこうと思います。

********************************************★:*:・°☆:*:・°

ここでお知らせデス


2月21日(土) 13:00~ 平塚市民センター大ホールにて「おんがくっ子フェスティバル」 というイベントが行われます。
ミュージカルやみんなで歌う合唱など、こどもから年配の方~みんなで楽しめそうな内容となっていて、ときどき練習をみてくださるホルンの先生と、当団のコンミスさんも演奏で参加されるそうです。
お時間あれば、ぜひ観に・聴きにいってみてください!

大ホールは、耐震診断のため4月から当分の間は予約休止となるそうです。
(学生時代、よく演奏しに行ったホールなので、個人的にはとっても懐かしい~)
強度&リニューアルしてぜひ復活してほしいなぁ~☆

来週の会場は、南毛利学習支援センターですょ。
では。また来週~

th@Cla
スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事