FC2ブログ

3月8日の練習

こんばんは

なかなか暖かくなってくれないですねぇ~
そうこうしているうちに、わたくし@thは花粉症が全盛期に。。
毎日、風邪を引いてるわけでもないのに、マスクが手放せませんみなさんは大丈夫ですか?

今回の会場は、睦合南公民館(展示室)でした

~メニュー~
12:00~楽器出し
13:00~合奏
陽はまた昇る、「シチリア島の夕べの祈り」序曲
14:40~訪問演奏会 (3/14 緑ヶ丘ミニデイ)の練習
メリーウィドーよりワルツ、加山雄三メドレー、タイスの瞑想曲、花は咲く、メモリーズオブユー、365歩のマーチ
16:50~ミーティング、片付け 
17:50~完全撤収

今度の土曜日が本番です。参加される方は、午前中に南毛利に集合・練習してから現地入りです。
早いですが、がんばりましょう☆よろしくお願いします。

********************************************★:*:・°☆:*:・°

ところで、シチリア島って…地球の何処らへんに位置するかご存知ですか?
ということで、調べてみました!
名前からして「南の島」「リゾート」という雰囲気ですが、実はイタリア領なのです。
イタリア(ブーツの形)の先端の南西側にぽっかり浮かぶ島(地中海最大)でした。

昔は、色々な国や地域の領土として変遷を重ねて・・・独特の歴史をたどります。
「シチリア島の夕べの祈り」は、フランス領時代に実際に起きた「シチリアの晩鐘」という事件を元に書かれたそう。
総督の娘と島の青年、フクザツな親子関係、島民とフランス人の難しい人間模様?が描かれているようです。

来週の会場は、南毛利学習支援センターですょ
ではっ、また来週~!

スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事