FC2ブログ

5月24日の練習

こんにちは! 5月24日の練習日記です。

喜寿お祝いの会に出席された皆さん、お疲れ様でした。
たくさんのメンバーに囲まれて、先生、嬉しそうでしたね。

さて、今回の練習は当団トレーナーの戸坂先生にお越しいただきました。
練習をみていただくのは久しぶりです。どうぞよろしくお願いいたします。

メニュー

12:00~楽器出し
13:00~合奏(トランペットパートは別室で高井先生指導によるパート練習)
陽はまた昇る、たなばた、シチリア島の夕べの祈り
15:00~Trpが加わった全員で合奏
17:00~ミーティング、片付け
17:50~完全撤収

昨年の定演終了から新しく加わったメンバーも多く、「はじめまして」~の雰囲気で始まった練習。
しかし!合奏が始まると先生からユーモアを交えながらも厳しい指導の言葉が飛びます。
シチリア島では特に木管群に細かい動きが多いので、それらを正確に演奏できるようにしなければなりません。
「後から追っかけないで、自ら積極的に(音を出す)!」「自分の音を信じる。」という言葉が印象に残りました。

********************************************★:*:・°☆:*:・°

先生、今回は練習をみていただき、ありがとうございました。
9/12の本番目指し、課題をクリアすべくメンバー全員で頑張って練習してまいります。

皆さん、お疲れ様でした。
来週は睦合南公民館に会場を移して、練習を行いますょ
では、また!

th@Cla

スポンサーサイト



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事