FC2ブログ

9月4日(日)の練習


本番3週間前です。

4日は南毛利学習支援センターで練習を行いました。
前半はセクション練習を、後半は合奏を行いました。

今回のセクション練習はこれまでと違い、
最初は、打楽器セクション練習・木管&金管楽器セクション練習
次は打楽器&木管セクション練習・金管セクション練習、でした。


ちなみに私が参加したのは、
木管&金管楽器セクション練習→打楽器&木管セクション練習でした。

木管&金管楽器セクション練習はトレーナーの先生が指導してくださいました。
レクチャーの後、8月27日にも行いました呼吸法を取り入れた「スクワット」を20回。
運動不足にはキツイ…インナーマッスルが…はう。
今回の曲を演奏するに当たっての講義もいただき、あっという間の1時間でした。

そして、打楽器&木管セクション練習。
なかなか体験したことの無い組み合わせです。
えらく個人的なことですが、そのときは木管低音が少なく、
非常に自分の音が目立つ…いつも以上に緊張する練習でございました。
(いや、いつもお気楽なわけではございませんよ。)

そのあとは合奏
Ⅰ部3曲→アルルの女

大変お疲れ様でした。
忙殺ゆえ練習風景を撮り忘れ…(T_T)
泣いても笑ってもあと3週間。
お客様に楽しんでいただける演奏会にすべくがんばっていきましょう♪

え~、9月に入りましたので、
今回の定期演奏会のチラシ&チケットをWEB公開しますね。
もう、すでにチケット販売を開始しているので、
ご覧になっている方はいると思いますが…

ticket

このような印刷物を作成したり司会や照明を考えたりするのは
定期演奏会の実行委員会が担っております。
プレイヤーを担いつつ、いろいろ進めていくのは大変だと思いますが、
ラストスパートでがんばっていきましょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

白黒

そうです。
今年のチラシ&チケットは、白黒な効果を巧みに取り入れた…

???



……なんかさりげなく混ざってるっっ!



私も木管&打楽器のセクション練習に参加しました。
非常に新鮮でしたね!

木管さんのステキなメロディーにうまくリズムを乗せられず…失礼しました。
あと3週間、がんばらねば!

明日で

本番2週間前です。

毎年楽しみにしている本番だけど、
いざ当日になるとあわただしく1日が過ぎてしまう・・

楽器、そのほか準備をしっかりして前日練習から演奏会終了まで楽しむぞ~


むむ、やっぱり何かさりげなく混ざっているよね~
てっきり目がかすんでいるのかと・・
プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事