FC2ブログ

7月14日の練習

はじめましてスタミナともうします。本日の練習日記は、私がお送りします。

巷では三連休の中日ですが、午前中からクラリネットがパート練習を行ったり、普段より早く練習場所を借りて個人練習を行ったりと、本番に向けて気合いが入ってきた感じです… 常に気持ちだけは、前向きなんです。

今日のメニュー
1.セミラーミデ序曲
2.レ・プレリュード
3.カバレリア・ルスティカーナより「オレンジの花は香り」
4.美女と野獣
5.アルメニアンダンス パート1

今日は、前半は音楽室で練習し、後半は集会室に移動して練習を行いました。
集会室では、2部のステージレイアウトのオケピットスタイルで練習を行い、演奏スペースの確認をしました。
本番では、演奏者の他にコーラスの方達が約100名舞台に立つので、スペースの確認が大切です。
いざ演奏が始まった時に、楽器をかまえることが出来ないと大変ですからね…
出演者の数に合わせて舞台が広がってくれると良いのですが、そうもいかないので、パツパツなスペースでの演奏になりそうです…

 

 

上手く演奏できると良いのですが…結果は、乞うご期待!
是非、演奏会を聴きに来ていただき、その目と耳で確認してみてください。
練習の後は、差し入れのケーキとお土産のうなぎパイ…
ちなみに、うなぎパイは、なぜ夜のお菓子なんでしょ…と野暮な質問をしつつ本日の練習報告を終わります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事