FC2ブログ

アンサンブル大会


2011年の厚吹の締めくくりは、
紅白歌合戦!ではなく、「アンサンブル大会」でした!

定期演奏会や訪問演奏は全体で音楽を作りますが、
このアンサンブル大会は、パートなどの少人数で音楽を作ります。
来年の演奏会の基礎固めの1つでもあるのです。

この演奏会は、実行委員さんが当日までの準備をしてくれました。
こちらのプログラムも実行委員さんが作ったものです。
当日の司会や段取りなど一生懸命取り組んでくれました。

program!

そしてこちらが演奏順です。

program

アンサンブル大会は団員が相互に採点をするのですが、
もちろん演奏(技術・表現)に対する採点です。
しかし、個人的には「チーム名のネーミングのセンス」も
採点項目に入れてほしいと思います?


本番は午後からで午前中は各団体で練習でした。
こちらは金管アンサンブルのリハーサル風景。

rehearsal

パーカッションの練習風景、奏者がいない?

glocken

さて、13時からアンサンブル大会の始まり始まり!
名司会者のしゃべりが届けられないのが残念!

出ずっぱりのバスーン吹きは写真を撮る暇が無かったため、
撮った演奏風景は、サックス四重奏と金管七重奏だけでした。
(他の団体の写真をお持ちの方、提供願いますm(_ _)m)

saxophone!

brass!

音をお届けできず残念ですが、
人生の大先輩の演奏、演出入りのナレーション、
あっという間の曲、普段見慣れない楽器での演奏、
実はアンサンブルは人生で初めてだったとか、
年末らしい曲、震災復興応援の曲などいろいろな演奏がありました。

そんなこんなで無事にアンサンブル大会は終了しました。
果たして採点の結果いかに?

続く。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

acwo

Author:acwo
厚吹日記へようこそ!!

アクセスカウンター
最新記事
リンク
カテゴリ
編集長へのご意見、ご要望はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

月別の記事